人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風11号

台風 みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

大きな被害がでている地域の方々は大変です・・

自分の住んでるところもかなり雨がひどくなってきています。

これ以上の被害が出ずに過ぎ去ってくれる事を祈ります。



昼から食料品の買出しに出かけたけど

さすがにスーパーのお客さんもまばら・・・

みなさん早目に備えていらっしゃる様です。



スーパーに着く手前の信号待ちでクルマの中から見かけた親子連れ・・・

お母さんと10歳くらいの女の子と12歳くらいの男の子

結構な雨の中、お母さんと女の子は傘さしてるんだけど

男の子は傘なし。

ちょうど道を渡ってるとこだったから急ぎで傘から離れたのかなと思いながら

スーパーに着いてクルマを止めて店に入っていくと

さっきの親子も入るところ。

男の子はズブ濡れ・・・ ずーっと傘なしで来たっぽい。


店内はエアコン効いてるし・・・ 

風邪ひかないか気になって気になって;


風邪ひかないかも気になったけど

もっと気になったのはお母さん。

お母さんは全く気にする風もなく、スマホ見ながらね、立ってました。

この無視っぷりはチョットした苛立ちを感じるレベル。

他人が口出しすることじゃないのかも知れないけどさぁ・・・

うちの子は雨に濡れるのが趣味なんです!? まさかね・・・


とにかく 熱出ませんように・・・
by m_since1963 | 2014-08-09 16:24 | 今日の出来事
<< 里帰り くそあつい >>