人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効いてるみたい

柴胡加竜骨牡蠣湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

飲み始めて12日くらいかな

仕事も相変わらずバタバタと忙しく、ちょっとしたトラブルもあったりして

緊張の糸は張ったままなんだけど

こないだまでのように どうしようもない怒りに似たイライラ感は起こらなくなりました。


まぁ

ホルモン補充も 始めてから3週間をすぎているので

どちらが効いているのかは良くわかんないけどw


とりあえず

いつも被害?を被っていた相方は 平和がもどってホッとしてるかもなw


美容サプリメントと違って

効果に即効性があるのはいいな

逆に言えばキケンと隣り合わせではあるけどね。


コラーゲンだの何だの、高いサプリを買っては

最初の頃だけ飲んで すぐ飲まなくなって

結局ホコリかぶってゴミ箱行きになってるんだけど


これはアタシのテキトーさの表れ(3日坊主の典型)なのは否定しないけど

答えがすぐに現れないってのも続かない原因だわ!


広告で

「飲んだ方の喜びのメッセージ」として

 ○ 飲んだ翌日から お肌がプルプルになって!

 ○ お化粧のりが全然違う!
 
 ○ 友人から「あれキレイになった?何かした?」と聞かれました!

 ○ 長年悩みの種だったシミシワが消えました!


その他いろいろ・・いいことイッパイ書いてありますが

まー1ヶ月続けて、そんな効果が現れたためしがありませんよw


化粧のりなんざ、前日のお手入れとか睡眠次第で変わってくるしね・・・


実際に効果が表れた と言う人は

たぶん

とっても素直な人なんだと思うな

「これ飲めばキレイになるんだ!」と信じて飲むから

いわゆる「プラシーボ効果」で活性化されてキレイになるのかもー。


宣伝文句に惹かれて買うくせに

「どうせ効かねーよな・・・」なんて思いつつ飲んでるアタシには

やっぱ効果ないんだと思いますw


ただ、ちゃんとした成分の入っているサプリメントなら

飲まないより飲んだほうが効果はあるのだとは思います。



前に友達と話してたんだけど

痩身エステ

よくTVでもやってます

ビューティコンテストみたいなの


で エステティシャンと二人三脚で痩せていく過程をやってんだけど

エステティシャンが作ってくれたメニューどおりに

食事制限をし

ランニングやら 水泳やら トレーニングをこなし・・・

途中で必ず停滞期があり、むしろ体重が増え

問い詰めると

「ごめんなさい お菓子食べました」

「あなた 本気で痩せたいんじゃないんですか?キレイになりたいんじゃないんですか?」

「うう すみません がんばりますから 続けさせてください(涙)」

そしてまた 死に物狂いでがんばって

見事にビフォーアフター シンデレラの出来上がり・・・


一見 とってもステキなお話?

がんばってキレイに痩せて、めでたしめでたし・・に見えるんだけど!


  食事制限をし

  ランニングやら 水泳やら トレーニングをこなし・・・



これ、やれば誰でも痩せるし?

エステ関係ないし?


で、前出の友達と一致した意見

「ウチはな、食事制限とか運動とか努力したないねん

 痩身エステって言うんやったら楽して痩せさせて!」って話ですわw


痩身エステに限って

なんか「精神論」ぶち立てて説教してくる気がするんだけどw

「お客様の心がだらしないから 体にそれが表れるんです」

「心もカラダも美しくなりましょう」

「私たちは そのお手伝いを・・・」

客に渇入れて、トレーナーチックな事して客の努力で痩せさせるんなら

痩身エステを謳う必要ないんじゃないかのーと思ってしまいますw

スポクラだけで十分じゃーん!


って、

スポクラすらサボってる 性根腐りきったにゃんたまですが・・・何か?

エステは美肌とリラクゼーションのみと割り切るほうが正解w
by m_since1963 | 2011-08-31 17:04 | 更年期治療
<< 効きすぎ 色々試してみる >>